よくある質問

贈る方

ピーチ・ジョン eGiftの購入方法と贈り方を教えてください。

購入方法は、こちらのご利用案内ページをご確認ください。
<ギフトカードの送付方法>
ピーチ・ジョン eGiftを購入すると、オンラインのギフトカード(ピーチ・ジョン eGift付き)のURLが発行されます。
発行されたURLは電子メールやfacebook、LINE、TwitterなどのSNSのメッセージ機能を通じて、ギフトを贈りたい相手に送付することができます。
※facebook、Twitterで送る場合は、購入時にログインしていただくと、友達リストの中から送信先を選択することができます。
※メールやLINEで送る場合は、あて先をご自身で設定、もしくは入力いただく必要があります。

ピーチ・ジョン eGiftを購入するのに会員登録などの手続きは必要ですか?

会員登録は必要ありません。ただし、facebook、Twitterにログインした状態で、ご購入いただくと、購入したギフト履歴の一覧や、購入したギフトの登録、利用されたクレジットカード情報の登録などができます。

ピーチ・ジョン eGiftはどんな端末でも購入できますか?

購入における推奨環境は以下となります。該当しない環境では正常にご利用いただけない可能性がございます。
スマートフォン
・iPhone: iOS8.0以上
・android: 4.4以上
※一部アプリケーション(メーラー等)内のブラウザには対応していない場合がございます。
※推奨環境は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
PC
・windows: 10以上
・mac: OS 10.6以上
・ブラウザ: InternetExproler10以上, Safari(Mac版), Google Chrome, Firefox, 各最新版
※推奨環境は変更になる場合がございます。予めご了承ください。 
※フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)ではご購入いただけません。

一度に数種類のギフトカードを購入することはできますか?

1回のギフトカード購入につき、1種類1枚のギフトカード購入となります。よって、複数名分を購入したい場合も、ひとつの贈り先につき、1種類1枚のギフトカード購入となります。

支払い方法は選べますか?

国内発行のご本人名義のクレジットカード、または各種携帯電話のキャリア決済をご利用いただけます。・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)・キャリア決済でのお支払い(ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて支払い)

ピーチ・ジョン eGiftをお店で利用するのに会員登録などの手続きは必要ですか?

会員登録は必要ありません。ピーチ・ジョン eGiftをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。

ギフトの購入代金を店舗で支払うことはできますか?

店舗ではお支払いいただくことができません。ウェブサイトでご購入の際に、クレジットカードまたは各携帯電話のキャリア決済でお支払いください。
・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)
・キャリア決済でのお支払い(ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて支払い)

ピーチ・ジョン eGiftに有効期限はありますか?

ピーチ・ジョン eGiftには有効期限があります。ピーチ・ジョン eGiftの有効期限はギフトカードの発行月から4ヵ月後の月末です。例えば、1月10日に発行した場合は5月末日までが有効期限となります。ピーチ・ジョン eGift画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。

ギフトを贈った相手に、メールやメッセージが届いたかを確認することができますか?

ギフトカードは電子メールやSNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信されます。そのため、正しく宛先の入力ができていない場合や、通信状態が悪い場合など、メッセージが正しく送信されないことがございます。電子メールでは、宛先エラーが返ってきていないか、facebookやLINEなどのメッセージ機能を利用する場合には、それぞれの履歴をご確認ください。なお、ギフトカードを購入後、3日間ギフトカードにアクセスがない場合は、購入時にご入力頂いたメールアドレスにお知らせメールをお送りしています。

贈った相手がピーチ・ジョン eGiftを使ったかどうか分かりますか?

贈った相手の方の利用状況は確認いただくことができません。

ピーチ・ジョン eGiftを贈ったことが、送付先以外の第三者に知られることはありますか?

電子メールやSNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信された場合は、第三者に知られることはありません。なお、facebookでギフトを贈った場合にはメッセージカードの記載内容をウォール上で共有することもオプションで選択いただけます。※ウォール上で共有した場合でも、ピーチ・ジョン eGiftはダイレクトメッセージの宛先の方のみ利用できます。

ギフトを贈った相手に、メールやメッセージが届いたかを確認することができますか?

ギフトカードは電子メールやSNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信されます。そのため、正しく宛先の入力ができていない場合や、通信状態が悪い場合など、メッセージが正しく送信されないことがございます。電子メールでは、宛先エラーが返ってきていないか、facebookやLINEなどのメッセージ機能を利用する場合には、それぞれの履歴をご確認ください。

ピーチ・ジョン eGiftはどんな商品と引き換えることができますか?

お好きな商品と引き換えることができます。ギフトカードの金額(税込)を超過する場合は、ピーチ・ジョン eGiftを利用される方より、超過分の代金をいただきます。一部除外品がある場合もありますので、予めご了承ください。

ピーチ・ジョン eGiftを購入した時に消費税は課税されますか?

ピーチ・ジョン eGiftの購入は非課税となります。ギフトの引換時には税込みでギフトカードの金額までの商品と引き換えいただけます。なお、税込金額がギフトカードの金額を超える場合には、差額をお支払いいただきます。

ピーチ・ジョン eGiftはどの店舗で引き換えることができますか?

日本国内のピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(アウトレット店も含む、秋田店除く)、YUMMY MART、SALON by PEACHJOHN全店でご使用になれます。※お近くのストアはこちらから。

購入後のキャンセルはできますか?

ピーチ・ジョン eGiftを購入後はキャンセルすることはできません。

自分のメールアドレスを間違って入力してしまい、注文内容の確認メールが届きませんでした。再送していただくことはできますか?

恐れ入りますが、注文内容の確認メールは再送いたしかねます。注文内容のご確認は、購入完了時に表示される「注文番号」をお控えの上、カスタマーサービスにお問い合わせください。

ギフトを送信する前に、購入完了画面を閉じてしまいました。ギフトを贈ることはできますか。

はい、できます。購入履歴のメニューより、購入されたギフトのURLを表示させることができますので、コピーして相手の方に再送してください。購入履歴はこちら

ギフト送信時にLINEのアプリが立ち上がりませんでした。ギフトを送信するにはどうすればいいですか?

ギフト履歴ページより購入されたギフトを検索し、再送するボタンを押していただくか、表示されたURLをコピーしてLINEアプリのトークに貼り付けて送信してください。ギフト履歴はこちら

ギフト履歴とは何ですか?

ギフト履歴とは「購入したギフト」、「受け取ったギフト」の履歴(ギフトのURLやギフトカードデザインなど)をご確認いただけるページになります。
■購入したギフトをギフト履歴で確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にfacebook、Twitter のいずれかでログインしてご購入いただいた方
ギフト履歴を確認するには、facebook、Twitter、いずれかのアカウントでログインを行ってください。
-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスをギフト履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛にギフト履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「egift-noreply@peachjohn.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。
■ギフトの再送方法
ギフトを再送される場合は、「ギフト履歴」に表示されるギフトURLをメールやLINEのトーク画面、ダイレクトメッセージなどに貼り付けて再送してください。
■受け取ったギフトの確認
-facebook、Twitterで受け取ったギフト
ギフト履歴画面でfacebook、Twitterにログインしていただくと受け取ったギフト履歴をご確認いただけます。
-メール、 LINEで受け取ったギフト
メール、LINEで受け取ったギフトのうちリマインド登録いただくと、ギフト履歴に登録されます。
登録したギフトは、リマインド登録時のfacebook、Twitterのいずれかのアカウントでログインしていただくと受け取ったギフト履歴より確認することができます。
※リマインド登録とは、チケットが未利用の場合に、有効期限の切れる2週間前にメールで有効期限が近いことをお知らせする機能になります。登録は受け取ったギフトのチケット画面より設定いただくことができます。

購入したギフトに、相手の方がまだアクセスされていないというメールが届いたのですが?

ご購入いただいたギフトに一定期間で一度もアクセスが無い場合に、購入者の方へお送りしているお知らせメール(リマインドメール)になります。たとえば、facebookメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージの送信がうまくいかなかった場合や、メールやLINEの送信がエラーになっていて、相手の方に届いていない可能性がありますので、ご確認ください。 ※1つのギフトにつき1通ずつお送りしていますので、複数のギフトをご購入いただいている場合、複数のリマインドメールが届く場合がございます。

購入したギフトはすぐに相手に送らないといけませんか?

-LINE、メールで贈るを選ばれた方
URLを控えていただければ、購入後にお好きなタイミングでメールやトークでギフトを送ることができます。ただし、ギフトの有効期限は送信日ではなく購入月から4ヵ月後の月末となりますのでご注意ください。
-facebook、Twitterで贈るを選ばれた方
購入完了後すぐにギフトが送信されます。

購入完了メールが届きませんでした。購入は完了していますか?

購入完了メールは「egift-noreply@peachjohn.co.jp」よりお届けしています。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「egift-noreply@peachjohn.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。メールが届かなかった場合は、ギフト履歴よりご購入状況をご確認いただけます。ギフト履歴はこちら

贈り方で「facebook」を選んで友達にギフトを送信したのですが、Messengerの履歴にでてきません。ギフトは正しく送信されていますか。

いいえ、Messengerの履歴にでてこない場合は、メッセージ送信に失敗しています。大変お手数ではございますが、ギフトURLをコピーして直接Messengerでお友だちにギフトを再送してください。

受け取った方

ピーチ・ジョン eGiftとはどんなサービスですか?

ピーチ・ジョン eGiftは電子メールやSNSを通じて、オンライン形式のギフトカードを送付することができるサービスです。

ピーチ・ジョン eGiftをお店で利用するのに会員登録などの手続きは必要ですか?

会員登録は必要ありません。eGiftをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。

ギフトカードはどんな端末でも表示できますか?

下記推奨環境のスマートフォンでご利用いただけます。該当しない環境では正常にご利用いただけない可能性がございます。
・iPhone: iOS8.0以上
・android: 4.4以上
 ※一部アプリケーション(メーラー等)内のブラウザには対応していない場合がございます。
 ※推奨環境は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
 ※ギフトカード面を印刷してお持ちいただいてもご利用できませんので、予めご注意ください。

ピーチ・ジョン eGiftに有効期限はありますか?

ピーチ・ジョン eGiftには有効期限があります。ピーチ・ジョン eGiftの有効期限はギフトカードの発行月から4ヵ月後の月末です。例えば、1月10日に発行した場合は5月末日までが有効期限となります。ピーチ・ジョン eGift画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。

ピーチ・ジョン eGiftはどんな商品と引き換えることができますか?

お好きな商品と引き換えることができます。ギフトカードの金額(税込)を超過する場合は、ピーチ・ジョン eGiftを利用される方より、超過分の代金をいただきます。一部除外品がある場合もありますので、予めご了承ください。

ピーチ・ジョン eGiftをギフトカードの金額未満の商品と引き換えた場合にお釣りはもらえますか?

つり銭は出ませんので、予めご了承ください。

1回の買い物で、複数枚のピーチ・ジョン eGiftを利用することはできますか?

はい、ご利用いただけます。 ただし、つり銭は出ませんので、予めご了承ください。

1回の買い物で、会計を分けたい場合、片方の会計がギフトカードの金額未満だった場合、もう一方の買い物にギフトカードの残額は利用できますか?

つり銭はでませんので、予めご了承ください。同時にご購入頂いた場合でも、引換可能額の残額を別会計の購入代金にあてることはできません。

ピーチ・ジョン eGiftはどの店舗で引き換えることができますか?

日本国内のピーチ・ジョン・ザ・ストア(アウトレット店含む)、YUMMY MART、SALON by PEACHJOHN全店でご使用になれます。※お近くのストアはこちらから。

届いたピーチ・ジョン eGiftのメールを誤って消してしまいました。再送していただくことはできますか?

恐れ入りますが、ピーチ・ジョン eGiftのメールは再送いたしかねます。贈り主の方にメールを再送していただくようお願いいたします。

ギフト履歴とは何ですか?

ギフト履歴とは「贈ったギフト」、受け取ったギフト」の履歴(ギフトのURLやギフトカードデザインなど)をご確認いただけるページになります。
■ギフトの購入履歴を確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にfacebook、Twitterのいずれかでログインしてご購入いただいた方
ギフト履歴を確認するには、facebook、Twitterいずれかのアカウントでログインを行ってください。
-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスをギフト履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛にギフト履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「egift-noreply@peachjohn.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。
■ギフトの再送方法
ギフトを再送される場合は、「ギフト履歴」に表示されるギフトURLをメールやLINEのトーク画面、ダイレクトメッセージなどに貼り付けて再送してください。
■受け取ったギフトの確認
-facebook、Twitterで受け取ったギフト
ギフト履歴画面でfacebook、Twitterにログインしていただくと受け取ったギフト履歴をご確認いただけます。
-メール、 LINEで受け取ったギフト
メール、LINEで受け取ったギフトのうちリマインド登録いただくと、ギフト履歴に登録されます。
登録したギフトは、リマインド登録時のfacebook、Twitterのいずれかのアカウントで、ログインしていただくと受け取ったギフト履歴より確認することができます。
※リマインド登録とは、チケットが未利用の場合に、有効期限の切れる2週間前にメールで有効期限が近いことをお知らせする機能になります。登録は受け取ったギフトのチケット画面より設定いただくことができます。

お願いする方

ピーチ・ジョン eGiftとはどんなサービスですか?

ピーチ・ジョン eGiftは電子メールやSNSを通じて、オンライン形式のギフトカードを送付することができるサービスです。

ピーチ・ジョン eGiftをお店で利用するのに会員登録などの手続きは必要ですか?

会員登録は必要ありません。eGiftをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。

ギフトカードはどんな端末でも表示できますか?

下記推奨環境のスマートフォンでご利用いただけます。該当しない環境では正常にご利用いただけない可能性がございます。
・iPhone: iOS8.0以上
・android: 4.4以上
 ※一部アプリケーション(メーラー等)内のブラウザには対応していない場合がございます。
 ※推奨環境は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

ピーチ・ジョン eGiftに有効期限はありますか?

ピーチ・ジョン eGiftには有効期限があります。ピーチ・ジョン eGiftの有効期限はギフトカードの発行月から4ヵ月後の月末です。 例えば、1月10日に発行した場合は5月末日までが有効期限となります。ピーチ・ジョン eGift画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。

お願いするギフトカードは選べないのですか?

お願いする場合、お願いのメッセージを添えて送るのみとなり、ギフトカードのデザインや金額を選ぶことはできません。お願いを受け取った人が選ぶ形になります。

ピーチ・ジョン eGiftはどんな商品と引き換えることができますか?

お好きな商品と引き換えることができます。ギフトカードの金額(税込)を超過する場合は、ピーチ・ジョン eGiftを利用される方より、超過分の代金をいただきます。一部除外品がある場合もありますので、予めご了承ください。

ピーチ・ジョン eGiftをギフトカードの金額未満の商品と引き換えた場合にお釣りはもらえますか?

つり銭は出ませんので、予めご了承ください。

1回の買い物で、複数枚のピーチ・ジョン eGiftを利用することはできますか?

はい、ご利用いただけます。ただし、つり銭は出ませんので、予めご了承ください。

1回の買い物で、会計を分けたい場合、片方の会計がギフトカードの金額未満だった場合、もう一方の買い物にギフトカードの残額は利用できますか?

つり銭はでませんので、予めご了承ください。同時にご購入頂いた場合でも、引換可能額の残額を別会計の購入代金にあてることはできません。

ピーチ・ジョン eGiftはどの店舗で引き換えることができますか?

つり銭はでませんので、予めご了承ください。同時にご購入頂いた場合でも、引換可能額の残額を別会計の購入代金にあてることはできません。

届いたピーチ・ジョン eGiftのメールを誤って消してしまいました。再送していただくことはできますか?

恐れ入りますが、ピーチ・ジョン eGiftのメールは再送いたしかねます。贈り主の方にメールを再送していただくようお願いいたします。

ギフト履歴とは何ですか?

ギフト履歴とは「贈ったギフト」、「受け取ったギフト」の履歴(ギフトのURLやギフトカードデザインなど)をご確認いただけるページになります。
■ギフトの購入履歴を確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にfacebook、Twitter のいずれかでログインしてご購入いただいた方
ギフト履歴を確認するには、facebook、Twitterいずれかのアカウントでログインを行ってください。
-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスをギフト履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛にギフト履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「egift-noreply@peachjohn.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。
■ギフトの再送方法
ギフトを再送される場合は、「ギフト履歴」に表示されるギフトURLをメールやLINEのトーク画面、ダイレクトメッセージなどに貼り付けて再送してください。
■受け取ったギフトの確認
-facebook、Twitterで受け取ったギフト
ギフト履歴画面でfacebook、Twitterにログインしていただくと受け取ったギフト履歴をご確認いただけます。
-メール、 LINEで受け取ったギフト
メール、LINEで受け取ったギフトのうちリマインド登録いただくと、ギフト履歴に登録されます。
登録したギフトは、リマインド登録時のfacebook、Twitterのいずれかのアカウントでログインしていただくと受け取ったギフト履歴より確認することができます。
※リマインド登録とは、チケットが未利用の場合に、有効期限の切れる2週間前にメールで有効期限が近いことをお知らせする機能になります。登録は受け取ったギフトのチケット画面より設定いただくことができます。

お願いされた方

ピーチ・ジョン eGiftとはどんなサービスですか?

ピーチ・ジョン eGiftは電子メールやSNSを通じてオンライン形式のギフトカードを送付することができるサービスです。発行されたオンラインのギフトカードには、ピーチ・ジョンのお店で引き換えできるギフトカードが付いています。

ピーチ・ジョン eGiftの購入方法と贈り方を教えてください。

購入方法は、こちらのご利用案内ページをご確認ください。
<ギフトカードの送付方法>
ピーチ・ジョン eGiftを購入すると、オンラインのギフトカード(ピーチ・ジョン eGift付き)のURLが発行されます。
発行されたURLは電子メールやfacebook、LINE、TwitterなどのSNSのメッセージ機能を通じて、ギフトを贈りたい相手に送付することができます。
※facebook、Twitterで送る場合は、購入時にログインしていただくと、友達リストの中から送信先を選択することができます。
※メールやLINEで送る場合は、あて先をご自身で設定、もしくは入力いただく必要があります。

ピーチ・ジョン eGiftを購入するのに会員登録などの手続きは必要ですか?

会員登録は必要ありません。ただし、facebook、Twitterにログインした状態で、ご購入いただくと、購入したギフト履歴の一覧や、購入したギフトの登録、利用されたクレジットカード情報の登録などができます。

一度に数種類のギフトカードを購入することはできますか?

1回のギフトカード購入につき、1種類1枚のギフトカード購入となります。よって、複数名分を購入したい場合も、ひとつの贈り先につき、1種類1枚のギフトカード購入となります。

支払い方法は選べますか?

国内発行のご本人名義のクレジットカード、または各携帯電話のキャリア決済をご利用いただけます。・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース) ・キャリア決済でのお支払い(ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて支払い)

ピーチ・ジョン eGiftをお店で利用するのに会員登録などの手続きは必要ですか?

会員登録は必要ありません。ピーチ・ジョン eGiftをお会計時にお店で提示することで、どなたでもご利用いただけます。

ギフトの購入代金を店舗で支払うことはできますか?

店舗ではお支払いいただくことができません。ウェブサイトでご購入の際に、クレジットカードまたは各携帯電話のキャリア決済でお支払いください。
・クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース)
・キャリア決済でのお支払い(ドコモ ケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク まとめて支払い)

ピーチ・ジョン eGiftに有効期限はありますか?

ピーチ・ジョン eGiftには有効期限があります。
ピーチ・ジョン eGiftの有効期限はギフトカードの発行月から4ヵ月後の月末です。例えば、1月10日に発行した場合は5月末日までが有効期限となります。
ピーチ・ジョン eGift画面に有効期限が記載されていますので、ご来店の前にご確認ください。

ギフトを贈った相手に、メールやメッセージが届いたかを確認することができますか?

ギフトカードは電子メールやSNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信されます。そのため、正しく宛先の入力ができていない場合や、通信状態が悪い場合など、メッセージが正しく送信されないことがございます。電子メールでは、宛先エラーが返ってきていないか、facebookやLINEなどのメッセージ機能を利用する場合には、それぞれの履歴をご確認ください。なお、ギフトカードを購入後、3日間ギフトカードにアクセスがない場合は、購入時にご入力頂いたメールアドレスにお知らせメールをお送りしています。

贈った相手がピーチ・ジョン eGiftを使ったかどうか分かりますか?

贈った相手の方の利用状況は確認いただくことができません。

ピーチ・ジョン eGiftを贈ったことが、送付先以外の第三者に知られることはありますか?

電子メールやSNSのダイレクトメッセージ機能を使って送信された場合は、第三者に知られることはありません。なお、facebookでギフトを贈った場合には、メッセージカードの記載内容をウォール上で共有することもオプションで選択いただけます。※ウォール上で共有した場合でも、ピーチ・ジョン eGiftはダイレクトメッセージの宛先の方のみ利用できます。

ピーチ・ジョン eGiftはどんな商品と引き換えることができますか?

お好きな商品と引き換えることができます。ギフトカードの金額(税込)を超過する場合は、ピーチ・ジョン eGiftを利用される方より、超過分の代金をいただきます。一部除外品がある場合もありますので、予めご了承ください。

ピーチ・ジョン eGiftを購入した時に消費税は課税されますか?

ピーチ・ジョン eGiftの購入は非課税となります。ギフトの引換時には税込みでギフトカードの金額までの商品と引き換えいただけます。なお、税込金額がギフトカードの金額を超える場合には、差額をお支払いいただきます。

ピーチ・ジョン eGiftはどの店舗で引き換えることができますか?

日本国内のピーチ・ジョン・ザ・ストア全店(アウトレット店も含む)、YUMMY MART、SALON by PEACHJOHN全店でご使用になれます。※お近くのストアはこちらから。

購入後のキャンセルはできますか?

ピーチ・ジョン eGiftを購入後はキャンセルすることはできません。

自分のメールアドレスを間違って入力してしまい、注文内容の確認メールが届きませんでした。再送していただくことはできますか?

恐れ入りますが、注文内容の確認メールは再送いたしかねます。注文内容のご確認は、購入完了時に表示される「注文番号」をお控えの上、カスタマーサービスにお問い合わせください。

ギフトを送信する前に、購入完了画面を閉じてしまいました。ギフトを贈ることはできますか。

はい、できます。購入履歴のメニューより、購入されたギフトのURLを表示させることができますので、コピーして相手の方に再送してください。購入履歴はこちら

ギフト送信時にLINEのアプリが立ち上がりませんでした。ギフトを送信するにはどうすればいいですか?

ギフト履歴ページより購入されたギフトを検索し、再送するボタンを押していただくか、表示されたURLをコピーしてLINEアプリのトークに貼り付けて送信してください。
ギフト履歴はこちら

ギフト履歴とは何ですか?

ギフト履歴とは「購入したギフト」、「受け取ったギフト」の履歴(ギフトのURLやギフトカードデザインなど)をご確認いただけるページになります。
■購入したギフトをギフト履歴で確認する
-ギフト購入時の贈り主情報を入力時にfacebook、Twitterのいずれかでログインしてご購入いただいた方
ギフト履歴を確認するには、facebook、Twitterいずれかのアカウントでログインを行ってください。
-ギフト購入時にログインせず(ゲストとして)にご購入いただいた方
ご購入時に入力頂いたメールアドレスをギフト履歴画面で入力の上、送信ボタンを押してください。
入力されたメールアドレス宛にギフト履歴をご確認いただけるURLを記載したメールを送信します。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「egift-noreply@peachjohn.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
※購入後にメールアドレスを変更している場合は受け取ることができませんのでご注意ください。
■ギフトの再送方法
ギフトを再送される場合は、「ギフト履歴」に表示されるギフトURLをメールやLINEのトーク画面、ダイレクトメッセージなどに貼り付けて再送してください。
■受け取ったギフトの確認
-facebook、Twitterで受け取ったギフト
ギフト履歴画面でfacebook、Twitterにログインしていただくと受け取ったギフト履歴をご確認いただけます。
-メール、 LINEで受け取ったギフト
メール、LINEで受け取ったギフトのうちリマインド登録いただくと、ギフト履歴に登録されます。
登録したギフトは、リマインド登録時のfacebook、Twitterのいずれかのアカウントで
ログインしていただくと受け取ったギフト履歴より確認することができます。
※リマインド登録とは、チケットが未利用の場合に、
有効期限の切れる2週間前にメールで有効期限が近いことをお知らせする機能になります。
登録は受け取ったギフトのチケット画面より設定いただくことができます。

購入したギフトに、相手の方がまだアクセスされていないというメールが届いたのですが?

ご購入いただいたギフトに一定期間で一度もアクセスが無い場合に、購入者の方へお送りしているお知らせメール(リマインドメール)になります。
たとえば、facebookメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージの送信がうまくいかなかった場合や、メールやLINEの送信がエラーになっていて、相手の方に届いていない可能性がありますので、ご確認ください。
※1つのギフトにつき1通ずつお送りしていますので、複数のギフトをご購入いただいている場合、複数のリマインドメールが届く場合がございます。

購入したギフトはすぐに相手に送らないといけませんか?

-LINE、メールで贈るを選ばれた方
URLを控えていただければ、購入後にお好きなタイミングでメールやトークでギフトを送ることができます。ただし、ギフトの有効期限は送信日ではなく購入月から4ヵ月後の月末となりますのでご注意ください。
-facebook、Twitterで贈るを選ばれた方
購入完了後すぐにギフトが送信されます。

購入完了メールが届きませんでした。購入は完了していますか?

購入完了メールは「egift-noreply@peachjohn.co.jp」よりお届けしています。
※ドメイン指定受信を行っている方は、「egift-noreply@peachjohn.co.jp」からのメール受信許可をお願いします。
メールが届かなかった場合は、ギフト履歴よりご購入状況をご確認いただけます。
ギフト履歴はこちら

贈り方で「facebook」を選んで友達にギフトを送信したのですが、Messengerの履歴にでてきません。ギフトは正しく送信されていますか。

いいえ、Messengerの履歴にでてこない場合は、メッセージ送信に失敗しています。大変お手数ではございますが、ギフトURLをコピーして直接Messengerでお友だちにギフトを再送してください。